« はいてーーーー(はいてーーーー)ハイテーーー・・・・・・・・マダマダー・・ | メイン | 基礎練習はサプリメント! »

気がのらない日の練習について・・・。

人間誰だって落ち込む時もありますよね。

体調の悪い時だってあります。

そんな時でも真面目に“フルート練習しなきゃ”と自分を叱咤激励するタイプですか?!それとも?!(笑)

誤解を恐れず、結論からいうと、「練習しない」方がいい。

なぜか?!

気が滅入っていたり、体調が悪いと、
テンションが下がっています。
これは、「これ以上新しいことは受付けません。」
という体からのメッセージです。

今あなたの体の中では、今ある問題を処理して初期状態にしようと、
猛烈に頑張ってくれています。

まるで、パソコンが立ち上がる前のハードディスクのような、「砂時計」状態?!
そのような時は体も心も優しくいたわってあげて下さい。

体と心がが喜ぶようなこと、例えば、空気のよい綺麗な所を散歩するとか、自然食をいただくとか、温泉にいくとか・・・。

そうすると、凝り固まっていた思考も体も、ほぐれていって、
いつのまにか頭が軽くなり、重心が下がっていきますから♪
そして、にこやかな気分の時にすかさず練習すること(笑)

その時は、絶対に絶対に「目的を持って」練習!!!
ぜひともよろしくお願いいたしますね~^^